2006年09月08日

千座の岩屋(ちくらのいわや)

千座の岩屋.JPG

千座の岩屋位置.bmp種子島です。行ったのは3月やったけど、暖かかった。鹿児島よりもだいぶ。

ここは千座の岩屋っていって、波で削られた海蝕洞窟。潮の状況によって入れないこともあるみたいです。千人座れるぐらい広いからこの名前がついたとか。

なんか時間によっては入れないというのが、貴重な感じがしてよかったです。

行きは飛行機、帰りはトッピーで行ってきました。
最寄港 種子島空港 西之表港


          ブログランキング.gif         ranQ 細.gif
ちぇーっく!
posted by はまお at 13:02 | Comment(23) | TrackBack(5) | 鹿児島
2006年07月29日

内之浦

内之浦.JPG

内之浦.bmp内之浦。主に科学衛星を打ち上げるM-Vの発射場があるとこ。M-Vも今度ので引退らしいけどね。

そこの海。めっちゃきれかった。泳ぎたかったけどね〜、行ったのが3月で、いくら鹿児島でも3月はまだ泳ぐには寒い。

          ブログランキング.gif         ranQ 細.gif

これくわえて・・・
posted by はまお at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
2006年07月26日

猪苗代湖

猪苗代湖.JPG

猪苗代湖地図.bmp一泊で福島に。旅行です。

行きは青春18切符でゆったりゆったり。宇都宮で途中下車、餃子を食べてまたどんどこどんどこ。

花火かわいいして宴会ビールして寝る眠い(睡眠)

次の日は猪苗代湖。手漕ぎボートで1時間。天気予報は見事にはずれ、快晴。そのおかげで顔と両手は真っ赤。日焼けです。でも気持ちよかった〜。

観光はここぐらいで、喜多方ラーメン食べて、Maxやまびこに乗って帰ってきました。

最寄駅 JR磐越西線「猪苗代」

          ブログランキング.gif         ranQ 細.gif


日焼けには・・・
posted by はまお at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福島
2006年04月28日

大阪ドーム

大阪ドーム.jpg

大阪ドーム.bmp一日、というか半日の自由行動。しかも雨。動きにくいけど、大阪らしいものを見にいこうと思ってここに。びっくりドンキー大阪ドーム

なんか経営状態が不良だったりしたみたいやね。新しい動きがあったみたいやけど→ニュース

え〜っと、ココが本拠地のオリックスはというと、現在5位。この前、清原がデッドボールあてられて、ブチキレとったけどね〜。

最寄駅 長堀鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎」

          ブログランキング.gif         ranQ 細.gif


ゴールデン・ウィークだし・・・
posted by はまお at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
2006年04月15日

道頓堀

道頓堀.jpg


道頓堀.bmp「くいだおれ人形が見たい。」

ということで、行ってみました、道頓堀

歩いてみると、たこ焼き屋の前に行列が。
「うまいっちゃろな〜」なんて思いつつも、素通り。

そのまま歩いていくと、写真を撮る人たち。その先には、安田大サーカス・HIROの等身大人形。「なんでHIROだけ?」

そんなことを疑問に思いつつ、さらに歩いていくと、またも写真をとる人たち。その先には・・・いました、くいだおれ人形。これを撮るために行ったんだけど、なんか人がいっぱい居て、知らない人が人形の前に立ってるのにそれを撮るのも、順番を待つのも、どっちも気が引けて結局撮らずに帰って来ちゃいました。かわりに撮った、道頓堀の看板です。
最寄駅 地下鉄御堂筋線「なんば」


          ブログランキング.gif         ranQ 細.gif


家で・・・
posted by はまお at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
<Home>  続きはカテゴリ、過去ログからどうぞsoon




×

